So-net無料ブログ作成
アニメ日和 ブログトップ
前の10件 | -

天気の子 [アニメ日和]

tenki.jpg

昨日公開しました新海誠監督「天気の子」を本日鑑賞してまいりました。
ネタバレは無しなのでご安心ください。

今回の作品は前回の「君の名は。」が好きな方には、色々な意味で観て頂きたい作品だと思いました。

上映時間は2時間ほどですが、最後まで集中して鑑賞できました。

絵も綺麗ですし、やはり音楽の使い方が今回も上手だなと思いました。
「天気」がテーマなだけに、長雨が続く今の季節に観るのが一番良いかなと思います。

自分も映画を観て創作意欲が湧いてきました。
また街と水をモチーフに何か絵を描きたくなってきました。

ただ、前作の「君の名は。」と比べてしまうと前作の方が色々と作り込まれている感があり、個人的には「君の名は。」の方好きですね。

でも最近の劇場アニメ乱立の中で比べれば間違いなく良い作品だと思います。

気になる方は是非とも、この季節に観て頂きたい作品ですね。
nice!(1)  コメント(0) 

そして [アニメ日和]

日曜日に観た「君の名は。」がとても気に入ってしまったので関連ブックを2冊購入しちゃいました。
これでしばらくは「君の名は。」の世界に浸れそうですよ。

あーもう一度観たいな~。

でも「ローグワン」とか「この世界の片隅に」も観たいんですけどね。
kimononahab_book.jpg
タグ:君の名は。

やっと観れました [アニメ日和]

以前からずーっと観たかった「君の名は。」を本日、やっと観て来ました。

最近、週末はイラスト描いたり写真撮ったりで映画を観に行くタイミングが
なかたんですよね。

感想はとにかく観て良かったです。とても面白かったですね。

最初は映像が綺麗だなーと観てたけど後半はストーリーにのめり込んで観てました。
最後は目をうるうるしてました。

上映時間は1時間50分ですけど、もっと長く感じましたね。
何度も観たい作品です。

自分が描く景色は結構新海誠作品をイメージして描くことが多いので、綺麗な背景の
イラストを描きたくなりましたね。

帰る途中に夕方の風景が綺麗だったので写真を撮ってみました。
橋の中央奥には小さいですけど富士山が見えました。
yuuhi.jpg
タグ:君の名は。

7月になりました [アニメ日和]

7月になりました。
壁紙更新でございます。

最近は雨ばかりで梅雨明けが待ち遠しいですね。

7月は新作アニメのラッシュとなります。
まだ前期の録画したアニメが最終回まで見れてないのがあって焦っております。
HDDの容量不足も気になってます。観なくては!

そんなわけで今期期待のアニメは大好きな「のんのんびより」です。
あの、の~んびりした田舎暮らしに癒されますよね。

と言う事で「のんのんびより」OP曲
nano.RIPEさんの「こだまことだま」ショートバージョンです。
前期と同じnano.RIPEさんなのが嬉しいですね。

2月になりました [アニメ日和]

2月なので壁紙更新です。

巨大少女は描いてて楽しかったので、また機会があったら描きたいですね。

それから私のお気に入りの「まなびストレート!」が「まなびストレート! SAKRA」となって
新作コミックで帰ってきましたね。
新キャラも増えたようで、また新作アニメになって帰ってこないかなーと思ったりしております。

コミックは1話が無料読めるみたいですよ。
http://www.famitsu.com/comic_clear/se_manabi/

四月は君の嘘OP曲/光るなら [アニメ日和]

そして「四月は君の嘘」OP曲を歌う「Goose house 」です。
とても力強くて良い曲なのでイラストと一緒に
聞くとよいかなーと思います。

歌ってる皆とても楽しそうですね。


はじまりました! [アニメ日和]

以前から楽しみにしてた「ヤマノススメ セカンドシーズン」の2話目で
オープニングが放送されました。

なんだかAチャンネルのOP風なのがとっても可愛くて良いですね~。
今回は15分と長くなったこともあって、スタッフの本気を感じてしまいます!

てなわけで以前にも描いてましたが、また「ヤマノムスメ」いや違った
「ヤマノススメ」が描きたくなりました。
前回もそうでしたが風景が大変なんですけど、良い作品なので
がんばれそうですw

4月になりました [アニメ日和]

4月になりましたので恒例の壁紙更新です。

以前に描いた島風ちゃんですよ。艦これやったことないけど描いちゃった子ですw
でも比較的お気に入りの絵だったりしてます。

そんなわけで新作アニメがどんどん放送される季節ですね。
まだ録画してて見れてないアニメが残ってるんですよね。早く見ないとHDDが足りなくなっちゃう。

今期は2クール目が始まったり、2期が始まったりするのが少ないから見ないと分からないのが多いような
きがしますね。
そんな中でとにかく見たいのが「蟲師」です。とにかく雰囲気が大好きでじっくり見入っちゃいますね。
個人的には5年に1本出てくるぐらいのお気に入りアニメとなってます。

それから本日「劇場版まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語」が届きました!
まだ開けてないですけどズッシリとした重量感は何なんでしょうねw

劇場でも観ましたけど、改めて休日にでもじっく観賞したいと思います。

やっぱり凄い新海誠 [アニメ日和]

新海誠のアニメーションCMの新作が放送されましたね。
以前の大成建設も良かったですけど今回も流石ですね。とても綺麗です。
出会った二人のこれからが見てみたいな~。

実際のCMでは30秒ですかこちらは120秒CMとなっています。
まだ知らない方は是非とも見ていただきたい作品ですね。

↓こちらでメイキングなども紹介されてるみたいですよ。
http://shinkaimakoto.jp/zkai


タグ:新海誠

アニソンかったよ [アニメ日和]

1枚目は劇場版まどか☆マギカ 新編の主題歌「カラフル」です。
CMでも流れている曲ですね。劇場版を観ちゃったらもう買うしかないですw
曲はテレビ放送でもおなじみの現役女子高生ユニットClariS。期待を裏切らないステキな曲ですね。
とっても希望に満ちた曲となっていますよ。

カラフル(期間生産限定アニメ盤)

カラフル(期間生産限定アニメ盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SME
  • 発売日: 2013/10/30
  • メディア: CD


そして2枚目はこれも今期お気に入りアニメの1つ「境界の彼方」から「境界の彼方」・・・
曲名そのままなんですねw
こちらは茅原実里さんの歌う曲となってます。
茅原実里さんと言えば最近だと「翠星のガルガンティア」のOP曲もそうですね。
良い曲ばかりで最近注目しております。さらに声優さんですしね。凄いですよ。
今回の曲はとっても力強くて何か全力やり遂げたくなる様な力溢れる曲となってます。
今後の活躍にも期待したいですね。

境界の彼方(アニメ盤)

境界の彼方(アニメ盤)

  • アーティスト: 茅原実里,畑亜貴,菊田大介(Elements Garden)
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2013/10/30
  • メディア: CD


他にも気になる曲はあるけど買いすぎも良くないので今期はのこ2枚ですね。
前の10件 | - アニメ日和 ブログトップ