So-net無料ブログ作成

フレームアームズ・ガール 轟雷改 Ver.2 [フィギュアに耽る]

プラモデルのザクが思ったより時間が掛かりそうなので、
先に気になっていた「フレームアームズ・ガール 轟雷改 Ver.2」を
制作したいと思います。

このシリーズは全然詳しくないんですけど、簡単そうだったので
購入してみました。
女の子とメカの組み合わせはやっぱり良いですね。

パッケージはこんな感じ。カッコいい!
gourai01.jpg

簡単そうと思って中を開けたらパーツの数が意外と多かった。ちょっと大変かも。
gourai02.jpg

と思ったけど仮組なので意外と早く完成。
しっかりパーツを閉じないようにゆるーく制作しています。
ここからまたバラバラにしたら、軽くヤスリがけと塗装になります。
gourai03.jpg
nice!(4)  コメント(0) 

バス通学 [イラストの裏]

女の子の朝はいつも時間がないですからね。
お風呂に入りながら通学なんていかがでしょうか。

空を飛ぶための動力や着替えはどこでするのか、などなど
色々とツッコミどころ満載ですが、そこは脳内補完でご了承ください。
air_bath.jpg
nice!(2)  コメント(0) 

ガンプラ作るよ [フィギュアに耽る]

前回のガンプラRG1/144ズゴックの完成から何か月たったのか
分かりませんが、またガンプラ制作を始めようと思います。

そんなわけで今回はHGザクII F2となります。
何を作ろうか色々と悩みましたが結局、誰もが知ってるザクに決定。

少々古いですけど、やっぱりこの数あるザクの中でやっぱりこのザクの
バランスが一番カッコいいですね。
zaku_001.jpg
プラモデルは買いましたが、実はこのザクの登場するシリーズは観た事がなかったりします。

zaku_002.jpg
そして説明書。あまり意味ないです。

zaku_003.jpg
そしてほぼ完成!
と、一気に組み立てましたが、ちょー仮組みなので最後までしっかり
はめ込んでおりません。

全部組んでしまうと色塗りが面倒ですからね。
他にもちょっと改良したい所もありますし。

そんなわけで、これからが本番となります。
完成予定はのんびり作るので8月~9月頃の予定で進めてみたいと思います。
nice!(2)  コメント(0)