So-net無料ブログ作成

ミクの日 [イラストの裏]

3月9日のミクの日に合わせて、そろそろ恒例のイラストを描こうと思っております。

最近は全然描いてあげてなかったので、ちゃんと描いてあげたいですね。

そんなわけで、今日から初音ミクイラストの出来るまでの過程をご紹介して行きたいと思います。
時間は十分あると思いますが、他のイラストも描きながらだったりで、ちょっと不安だったりしております。

とりあえず今日から始まりですよ。

最初はアイデアを考えます。
最近始めたのは、ノートに小さく構図のアイデアを描きまくること。
あまり書き込まないように太目のシャーペンで小さく描きます。あくまで構図を考えるだけの絵です。
miku_mkg_01.jpg
2ページ目。
どこかに座っているミクちゃんにしたいけど、なかなか構図が決まりません。
miku_mkg_02.jpg

さらに3ページ目です。
さっきからダンボーが暇そうにしてますが、気になさらずに。
そんな分けで、3ページ目にして一番右下のシチュエーションと構図に決定です。
と言っても、ラフすぎて何が何だか分からないと思いますが御了承ください。
あくまで自分が分かれば良いレベルの作業なので。
miku_mkg_03.jpg


構図が決まって一安心となったのでおまけです。

次回アップ予定のイラストで描いたラフのご紹介。
それでも、やっぱりよく分かりませんよね。
miku_mkg_04.jpg

あまりにも分からないので、今現在の進行状況をモニターでちょっとだけご紹介です。

青い一色の世界となっております。何かいますね。
mkg_001.jpg

女の子の顔の拡大。
mkg_002.jpg

見えそうで見えないスカートの中。
おへそもチラリ・・・
以上です。
mkg_003.jpg

そんな分けで、次回のイラストをお楽しみに~。

初音ミクの方も頑張ります。
タグ:初音ミク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0