So-net無料ブログ作成

都海物語2 [イラストの裏]

1年ほど前にオリジナルで描いた「都海物語」の世界設定を元に
また描いてみました。

簡単に設定を説明しますと、隕石の落下で極地の氷が溶けて世界の大半が水没。
更に永久凍土も溶け、そこから古代のバクテリアが世界中に拡散する。

その後、全人類の母体から男が生まれなくなりましたとさ。以上です。
詳しくは前回をご覧くださいませ。

この世界の女子高生はかなり逞しく生きているみたいですね。
英文の「The way to live life」は「生きる術」な意味です。
正しいのか分かりませんけど。
tokaimonogatari2.jpg
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 4

山田一雄

良い感じに描けてますね
by 山田一雄 (2015-05-23 07:57) 

ミクプリ

こんにちはー。

海に沈んだ世界・・。信号機の上で釣りをするJKさん達。

しかし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここへはどうやってきたのだろう?
船が見当たらないし、大きなサメ・マグロ・カツオ・・・。
どうやって持って帰るんだ?

|゚Д゚)))
そうか・・・。

渡船で来ていたのか?
by ミクプリ (2015-05-24 10:06) 

Aki

>山田一雄さん
ありがとうございます。
空の色とか、地味ですが自然の色を意識してみました。
逆に目の前の出来事が非現実的なシーンなので
そこが良いのかなーと思っています。
by Aki (2015-05-24 19:45) 

Aki

>ミクプリさん
こんにちはです!

鋭い指摘ですね。当初はロープで信号機に船を結んでいる予定
だったんですけど、絵をなるべくシンプルに見せたかったので
無しにしちゃいました。
なので、時間をになったら迎えに来てもらう感じですね。
by Aki (2015-05-24 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0