So-net無料ブログ作成

宇宙ラジオ [イラストの裏]

ザザーーーザザッザッ・・・
「こんばんは。地球の皆さん、聞こえますか・・・」

稀にラジオから聞こえてくる声は高度400kmを周回する人工衛星。

地球上のデータを受け取り絶え間なく地上へ送り続ける彼女は、
作業の合間にこっそり地上に向けて語り掛ける。

耳元でささやくような彼女の優しい語りは、多くのリスナーを魅了すると言う。 

今回は宇宙から見た夜景の映像が綺麗だったので描いてみました。
ちなみに彼女が周回する高度400kmの設定は、国際宇宙ステーション(ISS)の高度と同じです。
ISSからの夜景って綺麗ですよね。
space_radio.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 2

ミクプリ

宇宙まで、出ちゃいましたね(笑

国際宇宙ステーションISSは、テレビでも話題に上がるし、日本の宇宙ステーション補給機「こうのとり」(HTV)もニュースでやっていたりしますね。

先日は、台風19号の画像がISSから撮した映像があったような気がしました・・・。

我々一般、市民が気軽に宇宙に出られるようになるのはいつだろう・・・?


by ミクプリ (2014-10-24 22:21) 

Aki

ISSからの台風は大きかったですね。台風の目だけがぽっかりと穴が空いてました。
それとオーロラとか雷が上から見れて綺麗ですよね。
でも確かあと数年でISSの運営は終わっちゃうんですよね。もったいないです。
一般人が宇宙にいけるのはどれぐらいになりますかね~。
企業がもっと価格とサービスで競い始めれば思ったより早いでしょうけどね。それでも50年ぐらいはかかるのかな?
by Aki (2014-10-24 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0