So-net無料ブログ作成

第03特殊支援分隊の日常 [イラストの裏]

南太平洋 パラオ諸島作戦海域

中尉「大尉、機体の充電は済ませたので後はブラシ掛けて終わりですね」
隊員「アームの修理も終わって取り付けるだけですよ。
誰かアームの取り付け手伝って~」

大尉「皆、ご苦労さん。上からの連絡が来次第作業に入るぞ。
それまでは自由にしててくれ」

全員「はーい」

中尉「た・・・大尉?いくら男子がいないからって水着脱いじゃダメですよ。」
大尉「脱ぐと気持ちいいぞ~。あ、お前も脱いじゃえよ。いつも彼氏に見せてるんだろ」
中尉「なななな、なに言ってるんですか大尉!そんな事まだしてませんよ~~~!(/ω\)
全員「まだって言った!」

そんな戦場ガールズトークが聞こえてきそうな感じで描いてみました。
数ヶ月周期でメカっぽいのが描きたくなるんですよね。
女の子とメカって何故こんなに相性が良いんですかね。描いてて楽しかったです。

折角なので設定も少し考えてみました。
そんなわけで次につづきますよ。
girls_and_bot.jpg

続きでメカ設定のご紹介です。
名前は「ボットギア」。この世界のロボット型マシンの総称で、
この機体は片方のアームだけが巨大な事から「シオマネキ」と言う愛称で呼ばれてます。
海中での作業を得意とし、潜航形体になることで最速の機動力を得ます。
潜航形体は私の好きなハイゴックを参考にしてみました。
ちょっと分かりづらいですが、潜航中の大きなハサミは脇に収まらないので背中に付いてます。

この5人メンバーが搭乗する5機の第03特殊支援分隊は戦艦や潜水艦、海底プラントなどに配備され、
物資の輸送や修復など船外活動を目的に活動しています。
まれに機雷除去とか危険を伴う作業をする事もあるそうですよ。

設定は以上です。ちょっと長くなりましたけど、ここまで読んでいただきありがとうございました!
次回からは、アニメも続々とスタートしてますのでその辺りを描いていきたいと思います。
bot_gear.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0