So-net無料ブログ作成

くじらさんチーム [イラストの裏]

ガルパンみたいですが潜水艦を女の子達だけで動かしてたら楽しいかなーと思って描いてみました。

ちょっとした設定も考えてみたのでお好みで読んでみてください。
設定は海洋調査から海難救助まで幅広く活動する特殊部隊を目指し、日々厳しい訓練をこなす高校生。
彼女達は1度の航海訓練で3ヶ月間陸を離れ、生徒のみで潜水艦の航行から訓練、日常生活まで全てを海で行います。
船員は女の子7人と教官の女性1人の計8名。艦長・副長(教官)・航海士・機関士・整備士・通信士・調理士・船医を
それぞれが担当し、全ての任務を生徒達の判断で行い、3ヶ月の日程を終了後、港に帰航します。大変そうですね。
女の子達が着ている制服は船内の湿度が高いため水着に近いデザインとなっています。
「パンツじゃないから恥ずかしくないもん!」ですねw

ちなみに、一番手前の女の子は通信士で気象観測ブイのメンテナンスを行っています。
潜水艦の名前は「ホワイトホエール」なんですけどモチーフにした実際のシロナガスクジラは
英語でブルーホエールと言うらしいですよ。
以上、設定の前編でした。
white_whale.jpg

そしておまけ設定後編です。
海の中で少し見づらかった部分が分かります。と言っても普通の鯨型になってるだけですけどw
搭載されているエンジンは水をエネルギー変換して潜航できるのが特徴。小型潜航艇も搭載されてますが
潜水艦に搭載されてる変ですね。
それから、干してある洗濯物が女の子らしいですね。男の子に見られる心配も無く堂々とパンツ干してますw
気付いた方がいたか分かりませんが一番高い部分にクジラの風見鶏ならぬ風見鯨が付いてます。
女の子達には部隊ナンバーしか無く「可愛くない!」と言う意見から潜水艦の形にちなんで勝手に
「くじらさんチーム」と名乗っている模様です。 以上、おまけ設定後編おしまいです。
white_whale2.jpg
タグ:潜水艦
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0