So-net無料ブログ作成

アルヴィス [フィギュアに耽る]

昔、放送してた「ラストエグザイル」のアルのフィギュアが部屋で見つかったのでご紹介。
高さ約10cm程の小さいフィギュアですけど細かく出来てます。

aru_01.jpg
正面からです。
鉄の柱みたいなのに座ってるポーズと両手で抱えたヤギ?が良くまとまってますね。
おそらく、元絵をしっかり描いて忠実に再現してるんでしょうね。全体の色使いも落ち着いた雰囲気ですよね。

aru_02.jpg
ちょっと横からです。
この角度の顔の輪郭のふっくらした感じが好きなんです。

aru_03.jpg
上半身です。
目の細かい色分けが丁寧ですね。最近良くある印刷ではなく、手塗りかマスキングによる塗装ではないでしょうか。

aru_04.jpg
後ろです。
後ろになびく髪なんですけど、この小ささでこの仕上がりはなかなかのものです。

aru_05.jpg
脚です。
この内股の脚が可愛いくないですか?こだわりを感じますよね。
膝などにちょっとだけ色が付いてて、脚の柔らかさが表現されてます。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 2

ポピ

あ、ウチにもあります。懐かしい!
実に良い出来ですよね~^^
by ポピ (2013-01-16 18:57) 

Aki

ポピさんいらっしゃいです。
持ってましたか~。当時1回で引き当ててしまって
満足したのか、このシリーズはこれ1体しかないんですよ。
もっと揃えればよかったかな~と思ったりしてます。
by Aki (2013-01-16 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0