So-net無料ブログ作成
検索選択

浅草さんぽ【前編】 [おさんぽ写真]

1年ほど前に東京浅草で撮った写真ですがご覧ください。

とにかく人が多く、海外人の方も沢山いて賑やかですね。

浅草といえば仲見世の入口にある雷門ではないでしょうか。
沢山の観光客で賑わっております。
asakusa_01.jpg

続きを読む


タグ:浅草 浅草寺
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

Thank you Miku [イラストの裏]

3月9日はミクの日ですよ。
という事でポップな感じでミクちゃん描いてみました。

それから今年は初音ミク誕生10周年ですよね。凄いです。

まだまだこの子には頑張って歌い続けてほしいですね。

thank_you_miku.jpg
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

3月になりました

もう3月になりました。

毎月恒例の壁紙更新です。
顔は見えてないけどこのアングルの足が好き。

そんなわけで写真全然更新できてないので何とか更新したいです!
沢山撮った写真から選ぶのが苦手なんですよね。

EOSカメラ [日常のあれこれ]

キヤノンから新しい一眼レフカメラの名前とスペックが発表されてました。
ミラーレス2機種、エントリーモデル2機種みたいですね。

そろそろ買い換えたりしたなーと思ってはいたのですが、
自分はEOS8000Dを使っているので、エントリーモデルのEOS9000Dというのがちょっと残念でしたね。
eos9000d.jpg

希望としては、ハイアマチュアモデルの7Dの後継機でAPS-Cで頑張るか、6D後継機で
フルサイズデビューしちゃうかの二択だったんですけどね。

もうちょっと待った方が良いのかな。

連写性能がいらなければ80Dでも良いのですけど・・・それとも5Dまでいっちゃうとかね。

ホント悩みます。

皆にはナイショだよ [イラストの裏]

皆さんならどこから頂きます?
valentine.jpg
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ぺたぽよ [イラストの裏]

二月三日 丑寅の刻。鬼塚より降臨した鬼神「ぺたん」と「ぽよん」は
首都東京を目指し進行を開始。

申の刻。日本政府はこれを迎え撃つため、遂に「でん六作戦」を開始した・・・ おしまい。

その後もそうですが、作戦内容も色々と気になりますね。
petapoyo.jpg
タグ:節分
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

2月になりました

2月になりましたので壁紙更新です。
季節感無視ですが夏のころに描いた絵ですね。

そんなわけで、節分が近いので、節分イラストを描いております。
近日公開予定です。

女子高生の日常 [イラストの裏]

そんなわけで、○・×・□に何が入るかは
ご想像にお任せしますが、こんな日常のJKトークが
聞こえてくる雪国の通学風景です。

やっぱり雪景色と女の子は何度描いても良いですね。
snow.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

そして [アニメ日和]

日曜日に観た「君の名は。」がとても気に入ってしまったので関連ブックを2冊購入しちゃいました。
これでしばらくは「君の名は。」の世界に浸れそうですよ。

あーもう一度観たいな~。

でも「ローグワン」とか「この世界の片隅に」も観たいんですけどね。
kimononahab_book.jpg
タグ:君の名は。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

やっと観れました [アニメ日和]

以前からずーっと観たかった「君の名は。」を本日、やっと観て来ました。

最近、週末はイラスト描いたり写真撮ったりで映画を観に行くタイミングが
なかたんですよね。

感想はとにかく観て良かったです。とても面白かったですね。

最初は映像が綺麗だなーと観てたけど後半はストーリーにのめり込んで観てました。
最後は目をうるうるしてました。

上映時間は1時間50分ですけど、もっと長く感じましたね。
何度も観たい作品です。

自分が描く景色は結構新海誠作品をイメージして描くことが多いので、綺麗な背景の
イラストを描きたくなりましたね。

帰る途中に夕方の風景が綺麗だったので写真を撮ってみました。
橋の中央奥には小さいですけど富士山が見えました。
yuuhi.jpg
タグ:君の名は。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画