So-net無料ブログ作成
検索選択
フィギュアに耽る ブログトップ
前の10件 | -

アイアンマン [フィギュアに耽る]

久々のフィギュア撮影です。

映画「アイアンマン」の中で最初にトニースタークが製作したアイアンマンの
フィギュアです。
この無骨なボディに魅せられてつい買ってしまいました。
素敵ですね。
ironman01.JPG

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

三村かな子 [フィギュアに耽る]

だいぶ前に購入してたんですけど、フィギュア撮影の練習を兼ねてじっくり撮っていた
壽屋「アイドルマスター シンデレラガールズ 三村かな子 1/8スケール」のご紹介。

kanako_00.JPG
アイマスの中で結構好きな子なんですよね。
このぽっちゃり体系が良かったりします。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

高坂桐乃 [フィギュアに耽る]

オルカトイズから発売している、俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 から
1/7スケール「高坂桐乃」です。

去年にカメラとほぼ同じ時期に購入して、フィギュア撮影の練習をしてました。
アニメ放送から少し経ちますが、なぜ今になってフィギュア化されているんでしょうね。
kirino_01.jpg

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

雨の日 [フィギュアに耽る]

週末の日曜日は激しい雨だったので朝からダンボーと戯れてました。
天気が良い休日はカメラ持って出掛けると、色々な発見があって楽しいかったりするんですけどね。

danbo_rain_01.jpg
danbo_rain_02.jpg
タグ:ダンボー
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ダンボー [フィギュアに耽る]

フィギュア撮影と言えばとりあえずダンボー。

そんなわけで「リボルテックダンボー Amazon.co.jpボックスver (お化粧直しBOX)」を購入。

どんなシーンでも違和感なく馴染むキャラは、なかなか居ないのではないでしょうか。
主張しないダンボールの柔らかい色味と、シンプルで分かりやすい形状だからなのかな。
実はこのロボットが登場するコミックは読んだことないんですけどね。
danbo_01.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

シャロ~ [フィギュアに耽る]

こんなの見つけちゃいましたよ。

只今絶賛放送中の、「ご注文はうさぎですか??」からシャロのフィギュアです。
この子の為に観てるようなアニメなのでとても嬉しいです!
syaro2.jpg

この子は初のフィギュア化ではないでしょうか?
まだまだ発売までは遠いですが今から楽しみですねー。
1/7サイズなので思ったより大きいですね。
syaro1.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

まどかフィギュアですよ [フィギュアに耽る]

劇場版記念で今月のトップの壁紙も変わったのでついでにご紹介です。
かな~り前に購入したんですけど全然紹介してなかったので、するなら今でしょ!
と言う訳で鹿目まどかの紹介です。

全身です。身体全体がゆるーくひねったポーズが綺麗ですよね。
手や足のポーズがとにかく細かいところまで女の子らしいさに
こだわったポーズになってます。
ph_madoka_01.JPG

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

figma ゆのっち [フィギュアに耽る]

figmaの「ゆのっち」が届きましたよ!
そんなわけで、早速ご紹介です。フィグマシリーズは初めて購入してみたんですけど
関節が可動するからポーズに悩みますね。でも可愛いポーズが作れると嬉しくなります。

figma_yuno_01.JPG
一番かわいくポーズが作れたかな~と思うポーズです。足先の向きとか、とにかく女の子らしさをよく考えてみました。いかがでしょう?

figma_yuno_02.JPG
そして同じポーズの微笑みの表情にチェンジ。やっぱりゆのっちは可愛いな~。

figma_yuno_04.JPG
ちょっとだけポーズ変えてみました。足先を上げてお尻を後ろにちょこっと突き出してます。

figma_yuno_03.JPG
そして微笑みの表情にチェンジです。

figma_yuno_05.JPG
そしてちょっと別のアングルからです。

figma_yuno_06.JPG
そして微笑みの表情。この角度と表情もお気に入りで可愛く撮れたかな~と思います。

figma_yuno_07.JPG
ちょっと遊んでみました。「ゆのっちだニャ」みたいな感じでしょうかねw

figma_yuno_08.JPG
ゆのっち走る。

figma_yuno_09.JPG
更に走る。角度を変えて顔の向きを変えてみたけど、こっちのほうが可愛く撮れてるかな。

figma_yuno_10.JPG
顔のアップですよ。小さいのに丁寧で綺麗ですよね。顔はとても似てると思いますよ。

figma_yuno_11.JPG
そして微笑みの表情。ゆのっちの優しさが溢れまくってますw

figma_yuno_12.JPG
そしておまけの緑の生き物、うめ先生です。まぁこんな感じですよねw

figma_yuno_13.JPG
うめ先生をだっこしてみましたよ。同じ表情なのに幸せそうに見えてしまうから不思議w

figma_yuno_14.jpg
はい、最後まで見ていただいてありがとうございます。始めてのfigmaでしたが大満足でした。
ポーズが自由に作れるのはやっぱり楽しいですね。写真を撮るのに時間が掛かりますけど。

そんなわけで、不定期ですがまた次回をお楽しみに~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ねんどろいどぷち4 [フィギュアに耽る]

だいぶ間が空きましたがねんどろいどぷち4となります。
残り4キャラのご紹介です。
といっても紹介できるまでキャラを知ってないので適当な紹介となりますよ。
petit_saihate.JPG
はい、こちらはミクさん?ですよね。ちょっと表情違いますけど目がクリクリしてて可愛いですねw

petit_neru.JPG
続いてこのキャラです。もう全然分かりませんwどんなキャラなんでしょうね。手の仕草がキャラの性格に現れてるのかな?複数のボーカロイドのキャラが混ざってるようにも見えますね。

petit_meiko2.JPG
続いてこのキャラです。これMEIKOですよね?髪型と色がちょっと違う気もしますが・・・ん~何なんですかね。
こちらのポーズの方が動きがあって好きですけど。

petit_haku.JPG
最後はこのキャラです。全然分かりませんがこの表情がたまりませんね。顔のアップの画像が良い感じ。
見てるとこちらが眠くなりそうですw

そんなわけでねんどろいどぷちの紹介が終わりましたよ。
さてさて、次は何にましょうかね。
イラストと違って気が向いた時にちょっとずつ紹介たいと思います。

いろいろミクさん [フィギュアに耽る]

なんだか可愛いイヤホンジャック発見。
初音ミクとリン&レンのイヤホンジャックみたいですよ。このゆる~い顔がなんとも可愛いらしいですね。
イヤホンジャックって使ったことないけどいいな~。




そしてこちらも初音ミクのフィギュアです。
なかなか可愛いらしいミクさんですね。目が特徴的で綺麗ですね。
細かい背景の造型とか良くデザインされてます。
こんな世界観たっぷりのオリジナルミクさんを描いてみたいです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター
前の10件 | - フィギュアに耽る ブログトップ