So-net無料ブログ作成
検索選択

桜渓谷 [イラストの裏]

女の子・鉄道・桜の3つのワードで春を描いてみました。
列車と鉄橋は適当に資料を見ながら描いているので、
風景は架空の場所となっております。

関東では桜はもう終わってしまいましたが、北日本では
これからが桜の季節ではないでしょうか。
sakura_keikoku.jpg

夜桜 [おさんぽ写真]

今年は休日の天気が良くない日が多くて桜が撮れそうも無かったので、
夜桜を週末の会社帰りに撮影して来ました。

場所は都内の花見では有名な「千鳥ケ淵」です。
ライトアップの時間が22時までで、到着した時間が遅く1時間もしないうちに
ライトアップ終了。
もっと色々な場所で撮ってみたかったです。

レンズは三脚無しの夜景撮影だったので、手振れとISO感度に注意して
EF-S17-55mm F2.8で撮影。
色はピンク色を強めに調整しています。
sakura_2017.jpg

MIKUTECH,Inc.Power Bots [イラストの裏]

「メカトロウィーゴ」の初音ミクを見てたら搭乗できるミクロボットが
描きたくなったので描いてみました。

ツインテール部分はレーダーになっていて、索敵能力に特化させた
試験機体の設定です。
MIKUTECH_Inc_Power_Bots.jpg

押上さんぽ【前編】 [おさんぽ写真]

前回の浅草さんぽ【前編】から引き続かずに、お隣の押上さんぽ【前編】です。

それから4月になりましたので壁紙更新です。

浅草から押上に向かう途中の浅草警察署です。浅草ならではの特徴的な建物ですよね。
手前には人力車も停まっていますね。
oshiage_01.jpg

続きを読む