So-net無料ブログ作成

子供たちにはナイショだよ [イラストの裏]

「メリスト・クリスマ・スクリト・リスマクリス~!サンタクロースに変身!」

彼女のあられもない身体に無数のリボンが纏わりつくと、
サンタクロースのコスチュームへ姿を変えた。

「さあ、急ぐトナ!大きいお友達が君のプレゼントを待っているトナよ!」

そんなわけで、今年のクリスマスはサンタを魔法少女風に変身させてみました。

サンタさんが本当はこんな風に変身してるなんて、プレゼントを待っている
沢山の子供たちには見せられないですよね。
大きなお友達は喜ぶと思いますが・・・


それから、今年のイラストはこれで最後となりそうです。
ちょっと早いですけど皆様、良いお年をお迎えください。

そではまた来年~
2016xmas.jpg
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

妹起動ボタン [イラストの裏]

こんな妹起動ボタンが目の前に転がっていたら、貴方は押しますか?

それもと・・・

そんなわけで、色々な物が部屋に散乱しておりますが、
ありのままを曝け出した女子高生を間近で見られるのも
兄の特権ではないでしょうか。
power.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

アイアンマン [フィギュアに耽る]

久々のフィギュア撮影です。

映画「アイアンマン」の中で最初にトニースタークが製作したアイアンマンの
フィギュアです。
この無骨なボディに魅せられてつい買ってしまいました。
素敵ですね。
ironman01.JPG

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

レンズのご紹介 [日常のあれこれ]

久々にレンズ購入です。といってもかなり前に購入して普通に使ってるんですけどね。

それがこちら、「EF-S17-55mm F2.8 IS USM」です。
17_55mm.jpg
特徴はとにかく高い!
canonのEF-Sレンズの中では一番高価なレンズとなっております。
ズームは標準なので至って普通なんですけど、やはりお高くなっている原因は
絞り値F2.8の通しだからではないでしょうかね。

主に夜景の撮影と、室内でのフィギュア撮影で使っております。
いずれもちょっとレンズが重いので三脚を付ける撮影ばかりになってますね。
本当は三脚使ってシャッタースピードで調整すれば、それほど明るいレンズは
必要ないのかもしれませんけどね。

折角高いレンズを購入したので、どんどん使っていこうと思います。

そんなわけで、最近滞っていた風景写真とフィギュア写真も紹介していきたいと思います。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

エロレウス [イラストの裏]

「ちょ、ちょっとレウス! ダメだってば。風圧で見えちゃうでしょ!」

そんなわけで、今期から始まった「モンスターハンターストーリーズ」を
たまたま見てたらリリアが可愛かったので描いてみました。

モンハンと言えば、PSPの頃に遊んでたんですけどね。
先に進むにつれて敵の攻撃にイライラして結局やめちゃいました。

そしてこの風圧も嫌な攻撃のひとつだったりしますよね。

それから12月になったので壁紙も更新です。

lilia.jpg
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート