So-net無料ブログ作成

レンズのお話 [日常のあれこれ]

購入したカメラのお話から大分立ちましたが、
今回は購入したレンズのお話です。

ダブルズームレンズキットの2本のレンズから、初めて購入したのがこちらのレンズ。
Canon 単焦点レンズ EF50mm F1.8 STM
50mm.jpg

短焦点レンズは明るくて綺麗に撮れてしかも安い!さらにフルサイズレンズ!!と言う事で購入してみました。

とは言ってもこのレンズ、良いことばかりではなくてズームが一切出来ないんですよね。
なので、大きく撮りたい時はカメラを近づけたりしないといけなかったりします。
ちょっと不便ではありますが、撮るものが明確であればそれほど不便ではないですが、
それ故に使用頻度が極端に少ないレンズだったりします。

ですが折角購入したので、どんどん使っていきたいと思います。

大切なミルクパン [イラストの裏]

パン屋さん自慢のミルクパンも、いつか誰かに遊ばれて食べられちゃうんでしょうね。
もしかしたら、既にどこかで試食されちゃってるのかもしれませんけど。
milk_pan.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ミクの日 [イラストの裏]

ミクの日記念イラストが完成しました。

後半は一気に仕上げてしまって、雑な仕上がりな
部分もありますが間に合ってよかったです。

ブログ限定、ミクの日記念メイキングを最後まで
観ていただいた方々に感謝です。
mikunohi.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ミクの日10 [イラストの裏]

ミクの日記念イラストメイキング10回目です。

街並みと光のエフェクトを加えて
そろそろ完成間近となってまいりました。

残りは空を描いて完成!だったら良いんですけどね。
まだちょっと続きそうです。
miku_mkg_13.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ミクの日9 [イラストの裏]

ミクの日記念イラストメイキング9回目です。

3月9日までに完成できるか分かりませんが、とにかく進めてます。きっと大丈夫!

背景の鉄骨を結構沢山描き込んでみました。
なんだか、化物語のような、シャフト風な仕上がりになってきましたね。
あとは、街並みと空を描くだけでなんですけど、またそれが
大変だったりするんですよね。
miku_mkg_12.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ミクの日8 [イラストの裏]

ミクの日記念イラストメイキング8回目です。

3月9日に間に合うのか不安になってまいりましたが、どんどん描いてきます。

キャラの色塗り完成。ほぼです。
細かい光や、文字は最後の色調整の時にまとめて追加予定です。
なので、背景の製作に進みたいと思います。 つづく
miku_mkg_11.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ミクの日7 [イラストの裏]

ミクの日記念イラストメイキング7回目です。

キャラの色塗りスタートです。
まだ途中ですが、前々回に仮で塗った背景を下に表示して、
色調が合うようキャラを塗っていきます。
miku_mkg_10.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ミクの日6 [イラストの裏]

ミクの日記念イラストメイキング6回目です。

色のイメージは前回ので何となく出来たので、線画の作成です。

背景は線画無しで、直接色で描くつもりなので前回と変わってません。
やっと、色塗りが出来ますね。時間も無いのでどんどん進めたいと思います。
miku_mkg_09.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ミクの日5 [イラストの裏]

3月になりましたので壁紙更新です。

そしてミクの日記念イラストメイキング5回目。

前回と下書きは変わりませんが、仮で色を塗ってみました。
塗りは適当ですが、完成イメージは分かりますよね。
miku_mkg_08.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ