So-net無料ブログ作成

押上さんぽ【前編】 [おさんぽ写真]

前回の浅草さんぽ【前編】から引き続かずに、お隣の押上さんぽ【前編】です。

それから4月になりましたので壁紙更新です。

浅草から押上に向かう途中の浅草警察署です。浅草ならではの特徴的な建物ですよね。
手前には人力車も停まっていますね。
oshiage_01.jpgそしてビルが巨大なビールジョッキで泡まで再現している「アサヒビールタワー」と
「うにょっ!」とした謎のオブジェ?そして目指す「スカイツリー」です。
oshiage_02.jpg

隅田川を進む遊覧船と吾妻橋。
oshiage_03.jpg

遊覧船の上に乗客が乗ってました。
落ちそうでちょっと心配ですね。外国人の方が沢山のってましたよ。
oshiage_04.jpg

珍しい船を発見。川の掃除をする船だそうです。初めて見ました。
oshiage_05.jpg

そしてスカイツリーの真下にきました。大きいですね。
oshiage_06.jpg

250mmまでズームして撮影。複雑な構造してますね。美しい。
この1本の柱は小さい様に見えますが、かなり太かったりします。
oshiage_07.jpg

そして先端部です。
遠くから見ていると分かりませんが、宇宙ステーションのようにも見える
この構造が凄いですね。
地上から肉眼で見ても分かりませんからね。
oshiage_08.jpg

そしてちょっとスカイツリーから離れて展望室を撮影。
よく見ると展望室の中の人が見えます。
oshiage_09.jpg

そんなわけで、今回はなんだか観光写真ぽくなってしまいましたが、
【後編】はもう少しましな写真になると思います。

次回は浅草に戻って浅草さんぽ【後編】となります。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0