So-net無料ブログ作成
検索選択

秋の紅葉 [おさんぽ写真]

そろそろ梅雨の季節になりますけど、雨が降ると写真を撮りに出掛けられないのが残念ですね。
そんなわけで、去年の秋に撮影した紅葉の写真をご紹介。
カメラを購入して間もなかったので色々と下手だったりしますけど御了承ください。

場所は春の桜を撮影した所と同じ新宿御苑です。
2015_momiji_01.JPG新宿門ですが春のお花見と比べて、秋はそれほど混雑がないのが良いですね。
2015_momiji_02.JPG

新宿御苑の有名なプラタナス並木です。読書を楽しむ方がいたりして落ちついた雰囲気です。
2015_momiji_03.JPG

背景をぼかして撮影。一眼レフはこういう雰囲気の写真が撮れるから良いですね。
2015_momiji_04.JPG

池に映った紅葉。カメラの設定なのか、全体的に赤くなってしまいました。
2015_momiji_05.JPG

紅葉は木の幹を背景にすると良いらしいので撮ってみました。確かに葉の輪郭がしっかり見えて良くみえるかも。
2015_momiji_06.JPG

落ち葉が地面にびっしりでとても綺麗でした。
2015_momiji_07.JPG

そして落ち葉をズーム。ちょっとピントが甘い(^_^;)
2015_momiji_08.JPG

上から見た紅葉。真下には池があります。綺麗なオレンジですね。
2015_momiji_09.JPG

新海誠の劇場アニメ「言の葉の庭」の中で主人公の二人が出会っていたあの場所がこちら。
2015_momiji_10.JPG

なにかの実ですね。鳥の餌とかになってるのかな。
2015_momiji_11.JPG

イチョウの木の下に松ぼっくり?が落ちてました。結構お気に入りの写真だったりします。
2015_momiji_12.JPG

池の中の紅葉。三つのモミジが並んでいる様子が親子に見えませんかね。
2015_momiji_13.JPG

真っ赤な紅葉が綺麗ですね。
2015_momiji_14.JPG

オレンジと緑。
2015_momiji_15.JPG

下の暗い部分が葉の輪郭をしっかり見せてくれてます。これも結構お気に入りの写真なんです。
2015_momiji_16.JPG

そして最後は夕暮れの池にいた鴨?ですかね。
2015_momiji_17.JPG

まだカメラを購入したばかりで今思えばカメラの機能に頼ってばかりだった気がします。
今年の紅葉は「AV」モードか「M」モードでもっと綺麗に撮ってみたいですね。
タグ:写真 紅葉
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: